レッドブルのタイトルスポンサーを務めるインフィニティが来シーズン以降の契約延長に応じない可能性があると報じられている。

 日産のグローバル・ラグジュアリーブランドであるインフィニティは、2012年末にネーミング・ライツ(命名権)を含む4年間のスポンサー契約をレッドブルと締結。F1チャンピオンチームは2013年シーズンから「インフィニティ・レッドブル・レーシング」という名称で活動している。

 しかし、ドイツのSport Bildは、インフィニティが2015年以降の契約を更新しない意向であると報道。彼らのスポンサーマネーは、ネーミング・ライツとパープルのカラーリングを含め、年間4000万ユーロ(約56億円)にもおよぶと推測されている。

 同紙は、インフィニティが単なる財政的なパートナー以上の関係を望んでいるとしており、チームのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコも、「インフィニティがより大きな技術的提携を望んでいることを認識している」と語ったという。

本日のレースクイーン

Julieじゅり
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円