2025年F1第7戦エミリア・ロマーニャGPの土曜日の予選で角田裕毅(レッドブル)クラッシュした後、レッドブルとホンダ・レーシング(HRC)のスタッフたちは深夜までサーキットでの作業を続けていた。

 通常であれば、予選が開始して、最初にコースインした瞬間にマシンは『パルクフェルメ状態』となり、レースがスタートするまで原則セットアップの変更ができない。さらに現在のF1では予選後にマシンにカバーがかけられ、物理的にも作業ができなくなる。これらを破ると、日曜日のレースは強制的にピットレーンからスタートしなければならないため、土曜日の夜、基本的にチームのスタッフは早めにサーキットを後にする。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円