マクラーレンのチーム代表を務めるアンドレア・ステラは、F1第7戦エミリア・ロマーニャGPでのレッドブルのペースに驚いたことを認め、イモラのようなコースでは有利ではないと語った。

 エミリア・ロマーニャGPの終わりに、マクラーレン陣営がまず感じたのは驚きだった。マックス・フェルスタッペンとレッドブルに負けたこと以上にチームメンバーを驚かせたのは、RB21の明らかに優れたレースペースとタイヤマネジメント能力だった。スタート直後、フェルスタッペンがセンセーショナルな動きでオスカー・ピアストリを抜いたとき、マクラーレンのピットウォールにはパニックの反応は見られなかった。MCL39のレースペースとタイヤマネジメントに合わせて、合理的なタイヤ戦略があれば、ピアストリをふたたびトップに押し上げるには十分だという確信があった。

本日のレースクイーン

廣川エレナひろかわえれな
2025年 / スーパーGT
2025 D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円