2013年F1イタリアGPの日曜決勝で、フォース・インディアのポール・ディ・レスタはリタイア、エイドリアン・スーティルは16位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
ポール・ディ・レスタ 決勝=リタイア
 忘れてしまいたい週末だ。昨日はブレーキトラブル、今日は早々にリタイアを喫した。

 第二シケインに差し掛かると、前の集団が詰まっていて足止めをくった。彼らはその前で展開していたバトルに反応したんだと思う。僕は両方のフロントタイヤをロックさせてマシンを止めようとしたけれど、グロージャンにヒットしてしまった。残念ながら避けるには遅すぎたんだ。

 今回のレースのことは忘れて、シンガポールに期待しよう。

エイドリアン・スーティル 決勝=16位
 難しいレースだった。最終的には、ブレーキの問題によりリタイアせざるをえなかった。僕はベストを尽くしたし、これ以上のパフォーマンスを見せられたとは思わない。レースの最初から最後までずっと限界までプッシュしていたんだ。

 ピットストップ自体はうまくいったが、マルドナドが入ってきたため、チームの指示でピットを離れるのを待たなければならなかった。その影響でグティエレスに前に出られてしまった。

 コース上で彼を抜くことができたけれど、フレッシュタイヤを履いた速いクルマ(ライコネンとハミルトン)が後ろから近づいてきて、彼らを押さえ切ることはできなかった。

 ポイント圏内までそれほど離れていなかったが、全体的に今週末の僕らはペースが足りなかった。

本日のレースクイーン

清瀬美麗きよせみれい
2025年 / スーパーGT
Blue Link Ignis
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年9月号 No.1611

    [特集]世界一の知恵比べ
    F1開発最前線
    2025-2026

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円