レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.02.18 19:11
更新日: 2016.03.11 22:47

シトロエン期待の若手ブリーン、WRC第2戦スウェーデンで高評価

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | シトロエン期待の若手ブリーン、WRC第2戦スウェーデンで高評価

 チームメイトのミークは「ブリーンは本当にいい働きをした」と新人の走りを評価している。

「初めてラリー・スウェーデンに出場した時、僕もブリーンと同様に、ヘニング(・ソルベルグ)と順位争いをしたんだ」

「彼はうまくラリーを戦った。特にステージ3位を獲得したSS7ではね」

 また、チーム代表のマトンも「私が期待していたアベレージスピードで、ブリーンは戦い抜いた。スプリットタイムやステージタイムでも興味深い結果をみせてくれている」とブリーンを高く評価。シーズン残りの活躍に期待を寄せていると述べている。

「もちろん、ブリーンはいくつかミスもしている。しかし、この難しいラリーでは、どのドライバーをミスをするものだ。ブリーンがDS3 WRCでラリーを戦うのが初めてだということを考慮すると、彼は素晴らしい仕事をしたと思うし、私も満足している」

 なお、PHスポールは第3戦メキシコと第4戦アルゼンチンへの参加を見送るため、次回ブリーンが出場する可能性があるのは5月の第5戦ポルトガルだ。

 マトンは「我々のプログラムを秘密にするつもりはない」とつけ加えた。

「次に出場するイベントについてはアナウンスする。ただ、その2戦(メキシコとアルゼンチン)はスキップすることになるだろうね」

「以前にも述べたように、ラリー・チャイナを除く、ヨーロッパ圏外イベントには出場しない予定でいる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース