レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2018.04.08 15:23
更新日: 2018.04.08 15:25

ラトバラ、復調の最中に「攻めすぎた」/WRC第4戦ツール・ド・コルス デイ2後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | ラトバラ、復調の最中に「攻めすぎた」/WRC第4戦ツール・ド・コルス デイ2後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合7番手

アンドレアス・ミケルセン
「順位表の総合7位は、望む順位でも予想していた順位でもない。アンダーステアにとても苦しんでいた。そのせいで今日のような道幅の広いレーシングスタイルのステージでは、状況はさらに悪くなっていった」

「午前中の走行では前の集団に近づくことができたけど、順位を上げるのに他のドライバーの不運を当てにしたくはない。先頭集団で戦う方がいいよ」

「午後は自分のドライビングスタイルを変えようとしてみたけど、ほとんど改善できなかった。ラリーの最後の最後までマシンの改善を続け、ペースの向上を試みることが僕たちにとって重要だ」

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20 WRC)

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合3番手

「またも厳しい1日になり、話すことはあまりない。各ステージでできる限りプッシュしていったが、ときには少々危険すぎたことがあった。表彰台のポジションを守ろうとすることが、僕たちにできるすべてのことだった」

「マシンのセットアップに苦戦しているときがあったし、コースの何カ所かは僕たちのマシンと相性が悪かった。昨日のように、達成できることにある程度限りがあることを受け入れなければならなかったんだ」

「総合2位の座を守ることは無理な目標になってしまったから、これから期待できるのは3位を維持することだけだ。これまでのところヒュンダイ・モータースポーツにとって難しい週末だが、ダメージはできるだけ小さくしたい」

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20 WRC)

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合5番手

「今日のステージのためにマシンに改良を施した。おかげで自信を持つことができたけど、タイムはほんの少ししか改善できなかった。常にプッシュしていたし、できることはすべてやった。でもまだ解決できていないセッティングの問題があるんだ」

「他のクルーにも同じような問題がある。僕たちにできることは、フロントエンドグリップをもっと得られるようにマシンを調整し、明日のロングステージで改善を目指すことだけだ。遅すぎるかもしれないけれど、戦わずして諦めるようなことはしないよ」

ダニ・ソルド(ヒュンダイi20 WRC)


関連のニュース