■ヒュンダイ・モータースポーツ

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合5位

「まず、ティエリー、ニコラス(ギルソウル/コドライバー)、ダニ、カルロス(デル・バリオ/コドライバー)がここアルゼンチンで表彰台を獲得したことにお祝いの気持ちを伝えたい。チームとしては、3台すべてがトップ5位に入るという、非常に競争力のある週末だった」

「ステージ優勝も飾れてポジティブな最終日になった。パワーステージでは2番手になり、3ポイントを獲得できたしね」

「いくつかの場所で、もっと上を目指して戦いたかったのは山々だったけれど、残念ながら金曜日にロスしたタイムのせいでそうすることはできなかった。大接戦でタフな週末だったが、グラベルイベントを走行していくのにとても良いスタートになった」

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合2位

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「ラリー・アルゼンティーナで表彰台フィニッシュを飾り、パワーステージでも優勝することができてとてもうれしいよ。コルシカで難しい週末を過ごした後だったから、少しほっとした」

「週末はペースを掴むことができていたし、僕たちのヒュンダイi20クーペWRCの感触は抜群に良かった。チームはこのラリーで本当に素晴らしい仕事をしてくれた。皆が貢献してくれたことにとても感謝している」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合3位

ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)
ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「チーム全体にとってなんとも素晴らしいラリーになったね。カルロス(デル・バリオ/コドライバー)とともに、今シーズン2回目の表彰台を獲得し、競争力のあるペースを出し続けることができて本当にうれしい」

「何よりもチームにとってポジティブなイベントになった。ダブルポディウムを達成してマニュファクチャラーのポイントを多く獲得できたからね。最終日はあまりリスクを取ることはせず、総合3位でフィニッシュすることに集中していた」

「ありがたいことに充分な差をつけることができていたから、表彰台を獲得するというミッションを達成できた。ファンからも多くの応援があった。彼らがショーを楽しんでくれてたらいいんだけど!」

本日のレースクイーン

葵くみあおいくみ
2026年 / スーパーGT
チームマッハ 2026 エアバスター アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円