■ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合8位

「僕たちにとって間違いなく期待外れで難しい週末だった。土曜(競技3日目)午前の土埃の中で、僕の感覚では右に行くべきだったんだが溝にはまって横転することになった。結局4分のロスになり、僕たちのラリーの様相はまったく違うものになってしまった」

「そこからの僕たちの目標は、パワーステージでいくらかのポイントを獲得することにあった。できることはすべてやったし、あれ以上のことはできなかった。こういうことになることもある」

「今シーズンはあと3ラウンドが残っているから、次戦に目を向けよう」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合5位

「今日の目標は、マシンをフィニッシュまで持ち帰り、総合5位の座を確保することだった。アンドレアス(ミケルセン)が総合3位につけていたから、僕たちはマニュファクチャラーズチャンピオンシップにおいて重要なポイントを獲得することができた。これは良いニュースだ」

「金曜(競技2日目)午前のパンクがなければ、僕たちはもっと強さを出して戦えたかもしれないが、トルコの道路はとてつもなく過酷になり得る。だからこの週末を総合5位で終えることができたのは、それほど悪い結果じゃないよ」

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合3位

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「僕たちにとっていいラリーとなったし、表彰台に戻ることができてうれしいよ。派手な動きをしないようにし、トラブルを避けて、良いペースを維持することに集中していた。そうしたことすべてをうまくやり遂げることができた」

「どの日も1回目の走行では特に強さを発揮できたが、2回目の走行は1回目ほどではなかった。これについては原因を調べる必要があるね」

「それでも全体的に、総合3位という順位を喜んでいるよ。チームのためにまずまずのポイントを獲得できた。これがもっとも重要なことだからね」

本日のレースクイーン

森脇梨々夏もりわきりりか
2025年 / スーパーGT
スタンレー レースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円