レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.10.05 23:43
更新日: 2016.10.05 23:47

トヨタ加入も噂されたヌービル、ヒュンダイと契約延長

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | トヨタ加入も噂されたヌービル、ヒュンダイと契約延長

 世界ラリー選手権(WRC)に参戦するヒュンダイは、2017年もティエリー・ヌービルを継続起用すると発表した。ダニ・ソルド、ヘイデン・パッドンを加えた3名で来季のWRCに挑む。

 一時はシトロエンやトヨタが獲得を望んでいると報じられたヌービルだが、最終的にヒュンダイ残留を選択。契約を2年間延長した。

「ヒュンダイ・モータースポーツとの契約を2年間延長することができて嬉しく思う」とヌービル。

「僕には残留以外の選択肢もあったけれど、チームに留まりさらなる成功を目指す方が論理的な選択に思えたんだ。それに2017年シーズンはレギュレーション変更によって、WRC新時代の幕が上がる」

ティエリー・ヌービルが操るヒュンダイi20 WRC
ティエリー・ヌービルが操るヒュンダイi20 WRC

「僕はヒュンダイがWRCに参戦を開始した時からチームとともにいる。僕のキャリアハイライトである(2014年の)ラリー・ドイツ初優勝も、ヒュンダイのメンバーと成し遂げたことだ」

「来年登場の新車でより高い目標を狙っていく。今からどういったシーズンになるか待ち遠しいよ」

 なお、ヌービルはチームに残留するか不透明だったため、これまで17年型i20 WRCのテストには参加してこなかった。そのため今回の契約延長により、ヌービルは速やかにテストチームに合流することを望んでいる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース