上位2クラスがフルEV化されるうち、従来のエリート・プロ・クラスに代わってトップカテゴリーに据えられる『アンドロス・スポーツ01』クラスは、エキサゴン・エンジニアリングによって開発された上記のマシン構成に、チームが独自のボディワークを架装することが認められ、共通ボディとして用意される“アンドロス・スポーツ”と呼ばれるボディを選択することも可能となる。
新たにルノーのファクトリーサポートを受けるDAレーシングは、2019年6月に新型に切り替わったEVモデルの『ルノーZOE』を投入。シリーズ4連覇を達成しているジャン-バティスト・デュブールをエースに、同じくEVシングルシーターのABBフォーミュラE選手権で4シーズンを戦ったニコラ・プロストを招聘した。
そしてフランス国内のGT選手権ではアウディのカスタマーとしても活動するセインテロックは、唯一の3台体制を敷き『アウディA1』のボディをチョイス。そのドライバー体制も強力な布陣となり、WTCR世界ツーリングカー・カップ参戦組で2017/18年のアンドロス・エレクトリック王者でもあるオーレリアン・パニスと、WorldRX世界ラリークロス選手権で2019年ドライバーズランキング2位となったアンドレアス・バッケルドを起用する。
さらにアンドロス・スポーツの共通ボディキットを使用するYMRは、同じくWTCRでチームメイトを務める自らの甥っ子ヤン・エルラシェールをエースに据え、同じく共通ボディ使用のSLRはローブ自身も2戦にエントリーするほか、元F1ドライバーでこのアイスレーシング界の盟主でもあるオリビエ・パニスを迎え入れるなど強力な布陣を敷いた。
同じくWTCR経験者で、WEC世界耐久選手権2018/19“スーパーシーズン”ではレベリオンにも所属したナサニエル・ベルトンは、シルヴィアン・プーシャー・コンペティションからのエントリーで新型『プジョー208』のボディを採用したマシンをドライブする。
アンドロス・e-トロフィーは、12月7~8日にフランス・アルプス地方で世界的な知名度を誇るヴァル・トランスのスキーリゾートを舞台に、新EV時代のオープニングを迎える。