ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2021.01.20 14:21
更新日: 2021.01.20 21:57

モンテ通算7勝誇るオジエ「勝つためには賢くなければならない」/2021WRC第1戦モンテカルロ 事前コメント


ラリー/WRC | モンテ通算7勝誇るオジエ「勝つためには賢くなければならない」/2021WRC第1戦モンテカルロ 事前コメント

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「モンテカルロはシーズンを始めるにあたって、以前からトリッキーなイベントだ。主に僕たちが直面することになるコンディションのせいでね」

「これはターマックイベントだけれど、冬の間はブラックアイスバーン、雪、ぬかるみ、雨に見舞われることがあるのは確かだ。4種のタイヤ選択がある唯一のイベントのひとつだよ」

「これまでの2大会はチームにとって素晴らしいものになった。2019年は2秒差で優勝を逃したけれど、2020年に初優勝を飾ったんだ」

「マルティン(・ウィダーグ)が僕のコドライバーとなる初めてのイベントだ。僕たちふたりにとって、とても難しいイベントになるだろうけれど、万全の準備をするために懸命に取り組んでいるよ」

●オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC)

「モンテはつねに挑戦のひとつであり、それはおそらくシーズンのなかでも最大のものだ。1年の最初のイベントだからいつも余計に不安になり、緊張して、何が期待できるのか分からなくなる」

「天気はいつだって変わりやすく、さまざまなコンディションを一度に目にすることが予想される場所だ。僕たちの2020年最初のラリーがそうだったようにね」

「ここではこの2021年シーズンの先のことまで感触を掴む必要があるんだ」

ヒュンダイi20クーペWRC 2021仕様
ヒュンダイi20クーペWRC 2021仕様

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)

「僕にとってこのイベントは1年で、もっとも挑戦的なラリーのひとつだ。コンディションはすぐ変わってしまう。同じステージでも雪と氷とドライコンディションを経験することもあるんだ」

「賢明なタイヤ選択をすることと、グラベルクルーとウエザークルーから詳しい情報を得ることがつねに重要になってくる。「モンテカルロに取り組むのに必要なことは、周りにたくさんあるんだ」

「今回がカルロス(・デル・バリオ/コドライバー)との最後のラリーになるから、気分を上げて出発したいと思うよ」

■次のページへ:TOYOTA GAZOO Racing WRT


本日のレースクイーン

HIROSHIMA+Angels
果生梨(かおり)

ラリー/WRC Photo Ranking

フォトランキング