レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2021.01.23 14:22
更新日: 2021.01.23 14:41

好走のオジエ「走り始めからリズムを掴むことができた」/WRC第1戦モンテカルロ デイ2後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 好走のオジエ「走り始めからリズムを掴むことができた」/WRC第1戦モンテカルロ デイ2後コメント

●セバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ2総合2番手

「昨日は厳しいスタートになったが、今朝起きてみると走り始めからすぐにいいリズムを掴むことができた。最初のステージは霧が出ていたり、凍結区間が多くあるなど難しいスタートになったが、クルマのフィーリングは良く、自信が得られたことにより運転がさらに楽しく感じたんだ」

「予想していたように、午後のステージは路面に泥が多く出ていた。だが、スノータイヤを履いていたこともあって気持ちよく走ることができたよ」

「(パンクによって)タイムを多く失ってしまったのはアンラッキーだったが、それを除けば自分の力を出しきれたと思う。勝つためにこのラリーに出場しているので、全力を尽くして戦うよ」

セバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)
セバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)

●エルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ2総合首位

「首位に立ったとはいえ、正直にいうと完全に満足しているわけではない。セブは今日とてもいい走りをしていたし、彼のタイムについていくのは難しかった」

「うまく走れた区間もあったが、滑りやすい路面ではタイヤのグリップを感じにくく、それ以上攻める自信を得られなかったんだ」

「明日は、そういった状況でも良い順位で走り続けられるように改善したいと思う。ここまで難しいコンディションで戦ってきたが今晩、天気が変わる可能性もあるようなので気になになるところだ。最後まで簡単にはいかないだろうね」

エルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)
エルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)

●カッレ・ロバンペラ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ2総合4番手

「今朝はいい感じだった。最初のステージはトリッキーだったが、とてもうまく走れたと思う。その後、ロードセクションで小さな問題が起きたため次のステージに遅れてしまったが、問題を解決することはできた」

「サービス後の最初のステージの序盤は、コーナーのインカット走行により泥が多く出ていて、もう少しタイヤのグリップを得られると予想していたのですが、スピンをしてコース復帰に少し時間がかかってしまった」

「自分のドライビングには満足しているけれど、タイムペナルティと小さなコースオフによって、タイム差がかなりついてしまった」

カッレ・ロバンペラ(トヨタ・ヤリスWRC)
カッレ・ロバンペラ(トヨタ・ヤリスWRC)


関連のニュース