ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2021.02.24 12:15
更新日: 2021.02.24 12:23

開幕2連勝を狙うオジエ「チームメイトとの接戦が予想される」/2021WRC第2戦アークティック 事前コメント


ラリー/WRC | 開幕2連勝を狙うオジエ「チームメイトとの接戦が予想される」/2021WRC第2戦アークティック 事前コメント

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「最近のイベント前テストを除けば、僕が以前ロバニエミに来たのは、チームとテストをした何年も前の1回だけだ」

「ここ特有の冬のコンディションだ。ステージには雪が多く降り積もっているし、大きな雪だまりがあり、ところどころかなり狭くなっているところがある。難しい舞台だが、僕たちはとても楽しみにしているよ」

「僕たちはモンテカルロで(3位)表彰台を獲得できた。僕たちが組んだ初めてのラリーでね。だからマルティン(・ウィダグ/コドライバー)と僕の目標は、この勢いを維持して、チームのためにまた確実な結果をもたらすことだ」

●オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC)

「アークティック・ラリー・フィンランドは、とても興味深いイベントになるだろう。ロバニエミはフィンランドのはるか北の方にあるから、寒くて雪が降るのは間違いない」

「僕は10年前にそこで競技に出たことがあるから、何カ所かのステージではある程度経験がある。完全にフルスノーイベントで、WRCカレンダーの適切な時期に設定されたと確信しているよ」

「期待外れで課題の多かったモンテの後だから、チャンピオンシップの適切なスタートを切ることを目指している。実力を反映した結果を、自分たちとチームのために出すつもりだ」

オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC) 2020WRC第2戦スウェーデン
オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC) 2020WRC第2戦スウェーデン

●クレイグ・ブリーン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「ポール(・ネイグル/コドライバー)と僕が2021年のWRCチャンピオンシップにおける新しいイベントをスタートできることに興奮している。僕たち全員にとって、このラリーは素晴らしい冒険になるだろう」

「アークティック・ラリー・フィンランドでは、寒い気候と大きな雪だまりに見舞われることは間違いない。ポールと僕にとって、僕たちのシーズンを正しい方法で始めることが重要だ。以前の調子をまた取り戻すのに少し時間がかかるだろうけど、それでも待ち切れないよ」

■次のページへ:TOYOTA GAZOO Racing WRT


本日のレースクイーン

HIROSHIMA+Angels
果生梨(かおり)

ラリー/WRC Photo Ranking

フォトランキング