ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.12.02 06:30
更新日: 2016.12.01 21:01

WRC:ヒュンダイドライバーが新型WRカーの印象語る。「運転していて楽しい」


ラリー/WRC | WRC:ヒュンダイドライバーが新型WRカーの印象語る。「運転していて楽しい」

 1日にアンベイルされたヒュンダイの2017年世界ラリー選手権(WRC)参戦用車両、『ヒュンダイi20クーペWRC』。すでにテストでマシンをドライブしたティエリー・ヌービル、ヘイデン・パッドンが、その印象を語った。

「テストでドライブした際の第1印象は、とてもポジティブなものだったよ」とヌービル。

「レギュレーション変更によってエアロダイナミクスやリヤの安定性など、僕たちが改良を望んでいたキーエリアに手を加えることができるようになった」

「エンジン出力が上がっているけど、メカニカルグリップも向上したからドライバビリティに影響はない。自信をもってアクセルを踏んでいけるんだ」

「2016年シーズンはランキング2位を獲得でき、とてもポジティブな1年だった。もちろん、目指しているのは、そのひとつ上のチャンピオンだけどね。17年シーズンも、その争いに加わることができると思っているよ」

i20クーペWRCをアンベイルするドライバーたち
i20クーペWRCをアンベイルするドライバーたち


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

ジェームスガレージガールズ
岩波彩華(いわなみさやか)

ラリー/WRC Photo Ranking

フォトランキング