「僕はこれまでにも、いくつかの素晴らしいプロジェクトに取り組んできたけれど、この先のモータースポーツで起こること、その未来にとてもワクワクしているんだ」と語ったアブリング。

「ここまでの継続を踏まえた上で、今季は並行して世界レベルのチャンピオンシップ全体を戦うチャンスを得るために取り組んできた。昨季はフィンランドへの遠征を含め最新のプロジェクトとテスト活動のおかげで、これまで以上に速く走れるようになったと感じている」と、ドライビング技術向上の自信も口にするアブリング。

「これまで、すべてのチームメンバーと緊密に連携してきたが、メガーヌについての理解はますます深まりつつある。一緒にWorldRXの勝利を目指し、プッシュする日が待ち切れない気分だ!」

 初期にはプロドライブと協業でマシン開発を行なってきたGCKだが、今季プログラムに向けては引き続きフランスのエンジニアリング企業、FORSテクノロジーズと提携し、ルノー・メガーヌとクリオの戦闘力向上を続けていくという。

 2021年のWorldRX新シーズンは、7月23〜24日にスペイン・バルセロナで幕を開け、その後ドイツ、スウェーデン、フランス、ラトビア、ベルギー、ポルトガルでの全8戦が予定されている。

「これまで以上に速く走れるようになったと感じている」と自信を深めるアブリング(写真はルノー・クリオR.S.RXスーパーカー)
2021年のWorldRX新シーズンは、7月23〜24日にスペイン・バルセロナで幕を開ける

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円