IMSAは、今週末にアメリカ・フロリダ州で行われるIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の公式テスト“ロア・ビフォア・ロレックス24”に向け、GTPクラスとふたつのGTクラスのバランス・オブ・パフォーマンス(BoP=性能調整)を設定し、初めて“2ステージ・システム”を使用することを確認した。

 1月9日にリリースされたこの新システムは、昨季2024年のWEC世界耐久選手権でデビューしたものに似ており、いわゆる“パワーゲイン”と呼ばれるものによって、しきい値となる速度を超えた際にベースと異なる出力レベルが車種ごとに設定されるものだ。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円