悲願の今季初優勝を狙う7号車トヨタの可夢偉は「僕たちは上海でしっかりと最速を示すことができましたので、バーレーンでも同じような実力が発揮できることを目指します」と意気込む。

「このレースが強豪ライバルとの最後の一戦になるので、激戦のバトルを楽しみたいと思っています。目指すところは、もちろん勝利。自信もあります。必ずチャンスはあると思っています」
 
 チームメイトのコンウェイも「バーレーンは得意なコースだから、今週末が楽しみだよ。目標はズバリ、7号車での勝利だ!」と自信を覗かせる。

「前戦の上海ではタイヤについて多くを学べた。バーレーンもタイヤに関してはよく似たコースだと思うので、上海の経験がアドバンテージになってくれることを望んでいるよ」

 1年間頑張ってくれたチームのためにも好結果で終えたいという一貴は「レースで勝つことは常に自信に繋がります。好調だった上海の後ですので、しっかり自信を持ってバーレーンに挑めます。とはいえ、上海とはコースもレースも別。3連勝のために全力を集中して臨む必要があります」と気を抜かない様子。

2014年、トヨタはバーレーンでシリーズチャンピオンを獲得した。
2014年、トヨタはバーレーンでシリーズチャンピオンを獲得した。

 2014年に同地でワールドチャンピオンを獲得したデビッドソンは「バーレーンでのレースは毎回楽しく、今週末も速さを発揮できるレースにしたいと考えているよ」とコメント。

「上海での好調さを維持し、8号車の3連勝でシーズンを締め括りたいね。バーレーンでは、チャンピオンを獲得した良い思い出がある。この週末もまた新たな思い出を残せることを願っているんだ」

 WEC最終戦バーレーンは16日(木)の公式練習走行で始まり、17日(金)の予選を経て、18日(日)16時00分(日本時間22時00分)に6時間レースのスタートが切られる。

 決勝翌日の19日(月)には恒例のWECルーキーテストが実施され、トヨタはレギュラードライバーのコンウェイと、今季、LMP2クラスでル・マンクラス優勝を飾ったトーマス・ローランがトヨタTS050ハイブリッドをドライブする予定だ。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円