また、ラッシュブルックは「チップ・ガナッシ・レーシングとマルチマチックはクルマの動力学、エアロダイナミクス、エンジンとエンジンのキャリブレーションの面でフォードチームと多くの関与を持っており、フォードGTでのレースの仕方に関する知識を豊富に持っている」とコメント。

「競争に参加できうる高い血統を持つ我々のクルマは、誰にでも売るということはできない」

「ボタンを押すだけではダメだ。競争力のあるクルマでレースを戦うには、それに伴う多くの知識が必要になるんだ」

「フォード・パフォーマンスとプログラムに参加するパートナーの利用可能なリソース全体で、クルマに競争力を持たせ、トラック上で成功することを保証するために、私たちが関与し続けることができるようにすること。それが我々の関心事なんだ」

 なお、ラッシュブルックは噂されるフォードのDPi参入については、「2020年にもDPiカーを開発する可能性について現在話し合いが続いている最中であり、フォードファクトリーの将来はまだ決まっていない」と述べている。

2019年3月、前年のル・マン24時間以来8カ月ぶりに集結したWECとIMSAのフォードGT
2019年3月、前年のル・マン24時間以来8カ月ぶりに集結したWECとIMSAのフォードGT

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円