WEC世界耐久選手権は2019/2020年シーズン、最高峰カテゴリーであるLMP1クラスに導入する“サクセス・ハンディキャップ”のシステム概要を明らかにした。

 LMP1車両間の技術的均衡を図るEoT(イクイバレンス・オブ・テクノロジー)にプラスされるかたちで、今季から導入されることが決まったこのシステムは、獲得ポイント数の差に応じてランキング最下位のクルマを除く全車にハンデを負わせるもの。その主たる目的は、現状“トヨタ1強”となっている最高峰クラスに再び競争を生み出すことだ。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円