9月1日に決勝レースが行われたWEC世界耐久選手権第1戦シルバーストンにおいて、AFコルセとアストンマーティン(AMR)はドライブスルーペナルティの“キャンセル”によって勝利を奪われたと主張している。

 メーカーのテクニカルディレクターによれば、LM-GTE Proクラスの上位を走っていたフェラーリ488 GTE Evoに提示され、その後キャンセルされたドライブスルーペナルティはイタリアのマーキーが勝利を掴む機会を摘んだという。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る