レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2021.03.22 11:39
更新日: 2021.03.22 13:27

残り8分、BMWとの接触を間一髪回避「幸運だった」と開幕の雪辱を果たしたポルシェ/IMSAセブリング12時間

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 残り8分、BMWとの接触を間一髪回避「幸運だった」と開幕の雪辱を果たしたポルシェ/IMSAセブリング12時間

 最終的にポルシェと2台のBMWの後ろで、ラップダウンとなりレースを終えた3号車コルベットC8.Rのガルシアは、レースの大部分でGTLMクラスをリードしたコルベットのファクトリーチームは「表彰台に値する」と語っている。

「この状況全体に、僕は明らかに失望している」とガルシアは述べた。

「僕ら全員にとって、とても厳しいレースだった。僕はなんとか最後の2スティントへと辿りつき、2台ともが全開で戦っていた。勝利は僕らか彼ら(25号車BMW)、どちらかのものだった」

「あの瞬間まで、それはフェアなものだった。すべては良い状態で進んでいた。彼は一生懸命にプッシュしていた。そして僕も、できる限りのプッシュをしていた。良いショーができていたと思うが、その終わり方にはがっかりしたよ」

「いい結果を手にすることができれば、とても嬉しかったと思う。こういった長いレースのあとのブレイクは、タフなものだ。コルベット、チーム・シェビー、そしてファンのことを、気の毒に思う。僕らはもっといい結果を手にするに値した」

残り8分半での接触によってクラス優勝を失った3号車コルベット
残り8分半での接触によってクラス優勝を失った3号車コルベット

 一方、25号車BMW M8 GTEのデ・フィリピは、2012年以来となるGT最上位クラスでのセブリング優勝を手にできなかったにも関わらず、BMWのダブル表彰台獲得には満足している、と述べた。

 デ・フィリピは、チームメイトであるフィリップ・エング、ブルーノ・シュペングラーとともにIMSAミシュラン・エンデュランス・カップにおける3つのポイント獲得点(4時間、8時間、フィニッシュ)のうちの2つで最高得点を手にし、セブリングを後にしている。

「僕らはレースの最終盤で、トップを争える位置につけていた」とデ・フィリピは語っている。

「勝利を味わおうと、リーダーとバトルしようとした」

「僕はチャンスを見つけ、トップを手にしようとしたが、うまくいかなかった。それでもBMWは、2位と3位でレースを終えることができた。ポディウムに立つことができて素晴らしいね」

接触によるペナルティを受けたものの、2位でフィニッシュした25号車BMW M8 GTE
接触によるペナルティを受けたものの、2位でフィニッシュした25号車BMW M8 GTE


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース