レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2021.04.16 12:54
更新日: 2021.04.17 12:28

来日に黄色信号か。グリッケンハウス、WEC開幕戦を欠場。ル・マン以降の参戦は未定

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 来日に黄色信号か。グリッケンハウス、WEC開幕戦を欠場。ル・マン以降の参戦は未定

 その一方、彼のチームは2021年シーズンのフライアウェイラウンドとなるWEC富士とWECバーレーンへのエントリーについて、現時点では未定であり追加のスポンサーを確保できるかどうかにかかっているという。

「我々はクルマを売るためにこのプログラムを行う」とグリッケンハウス。

「中東ではSCGのクルマを販売しておらず、日本でも同様に売っていない。したがって、WEC全体に対する活動を継続して行うには、これらの市場での露出を望むスポンサーが必要なんだ」

「WECがあるからといってレースをするのは、私たちが興味を持っていることでもなければ、やらなければならないことでもない。我々の(スタンスは)他社とは少し違うんだ」

「それらのスポンサーを得られると思うか? できるだろう」
「いつか日本でクルマを売ることができると思うか? もちろんだ」
「中東にもクルマを売ると思うか? そうだね」

「これらの市場でレースをすることは、ある時点でそれだけの価値があるのだろうか? もちろん」

「しかし、私たちは何かをしなければならないというプレッシャーはない。人々はそれを完全には理解していないと思う」

「私の目標は世界選手権に勝つことではない。伝統的な方法でレースを楽しみ、レースを通じてクルマを売ることだ。200万ドルをかけてバーレーンと富士に行ったところでクルマが売れることはない。なぜ、私にそのようなことをする必要があるだろうか」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース