2023年にLMHル・マン・ハイパーカー規定のマシンでWEC世界耐久選手権のトップクラスに参加するフェラーリは、まだ開発するレースカーのタイプを確定させていない。スポーツカーレ―ス部門の責任者であるアントネッロ・コレッタは、メーカーが市販モデルをベースにするのか、純粋なプロトタイプカーを開発するのかを明らかにすることを拒否した。

 将来、フェラーリのライバルになるであろうトヨタとプジョーは、それぞれ2021年と2022年のシーズンに後者のルールに則ってLMHレースカーを製作する。一方、プロジェクトが中止されたアストンマーティンでは市販ハイパーカーのヴァルキリーをベースにしたマシンが作られる予定だった。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円