2021年のWEC世界耐久選手権で採用されているル・マン・ハイパーカー(LMH)規定と、2023年からIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で導入されるLMDhプラットフォーム間の“コンバージェンス(収束や共通化の意)”に向けたプロセスが、WMSC世界モータースポーツ評議会によって「テクニカルレギュレーションの改正」が承認されたことで両選手権の2023年シーズンを前に大きく前進した。

 7月8日にモナコで開催されたWMSCで発表によればFIA国際自動車連盟、ACOフランス西部自動車クラブ、IMSAの三者はまだ公表されていない合意に達したという。この合意によって、ふたつのトップクラスのプラットフォームが“パフォーマンス・コンバージェンス”を達成することが可能になっている。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円