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ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2023.03.18 09:38
更新日: 2023.03.18 15:13

新時代初戦は王者トヨタが圧勝。フェラーリ499Pは表彰台デビューを飾る【WEC第1戦セブリング決勝レポート】

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ル・マン/WEC | 新時代初戦は王者トヨタが圧勝。フェラーリ499Pは表彰台デビューを飾る【WEC第1戦セブリング決勝レポート】

 3月17日、アメリカ・フロリダ州のセブリング・インターナショナル・レースウェイで2023年WEC世界耐久選手権第1戦セブリング1000マイルレースの決勝が行われ、トヨタGAZOO Racingの7号車GR010ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ・マリア・ロペス)が優勝を飾った。

 チームメイトの8号車GR010ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮)が2位に続き、トヨタはワン・ツー・フィニッシュを達成。フェラーリ・AFコルセの50号車フェラーリ499P(アントニオ・フォコ/ミゲル・モリーナ/ニクラス・ニールセン)が3位となった。

 最高峰ハイパーカークラスにキャデラック、フェラーリ、ポルシェら新たなマニュファクチャラーを迎えた“耐久レース新時代”の開幕戦では、予選こそフェラーリ499Pが速さを発揮したものの、決勝のロングディスタンスではディフェンディング・チャンピオンのトヨタがその力を見せつけた形となった。

 また、LMGTEアマクラスではケッセル・レーシングの57号車フェラーリ488 GTE Evoが3位に入り、木村武史がWECでは自身初となる表彰台に登壇している。

■苦戦するライバルたちを尻目に、トヨタが強さを発揮


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