プジョーのWEC世界耐久選手権テクニカル・ディレクターは、ハイパーカーで初の表彰台を獲得したことはチームにとって「大きなこと」だとしながらも、さらなる進歩のためにはもっとペースを上げなければならないことを認めた。

 7月8日、イタリアのモンツァで行われた2023年第5戦で、93号車プジョー9X8をドライブするジャン・エリック・ベルニュ/ミケル・イェンセン/ポール・ディ・レスタは、プジョー9X8にとってこれまでで最高の結果を残した。同じル・マン・ハイパーカー規定のフェラーリ、トヨタに次ぐ3位に入ったのだ。

 2022年シーズン、プジョー9X8がモンツァでハイパーカー・デビューを飾ってから、ちょうど12カ月での初表彰台となった。

■「プログラム開始当初は失望することも多かった」

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円