レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2017.10.23 12:36
更新日: 2017.10.23 12:37

スーパーフォーミュラ:SUNOCO TEAM LEMANS 2017年第7戦鈴鹿 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | スーパーフォーミュラ:SUNOCO TEAM LEMANS 2017年第7戦鈴鹿 レースレポート

フェリックス・ローゼンクビスト選手のコメント

「レインでのマシンの感触自体は良かったんですけどね。1コーナーのところに川ができていて、それに乗ってコースオフしてしまいました。ここまでのコンディション悪化は誰も予想していなかったでしょう」

「難しい一日でしたが、3位でシーズンを終われたことは嬉しく思います。今シーズン、チームと一緒に頑張ってくるなかで、後方発進からでもミラクルのように順位を上げていくレースを見せることもできました。それも嬉しかったですね。来シーズンもチームと一緒に努力して、引き続きチャンピオン争いができたらいいな、と思っています」

大嶋和也選手のコメント

「クリアなアタックができる、と思うたびに赤旗で中断されるような展開で、実質、何もしていないうちに終わってしまった予選でした。僕も雨でのマシンの手応えはわるくなかったんですけどね」

「今年を振り返ると、正直、なかなか思うようにはいかないシーズンでした。ただ、この苦しい経験を活かして、今のメンバーでテストをしっかりやってから開幕戦に臨めれば、きっといいレースができると思います」

片岡龍也監督のコメント

「最終戦自体については、あまり言うことはないですね。こういうかたち(決勝中止)で終わってしまって残念でした、としか言えません。できることならば、ちゃんとしたレースを戦ってチャンピオン争いをしたかった、そういうことだけですね」

「シーズン全体としては、チームランキングが4位ということで、昨季から大きく上昇することができたのは良かったですし、ローゼンクビストがドライバーズランキング3位というひとつの結果を残すことができたのは、とてもポジティブな要素だと考えています」

「でも、まだ上にはチャンピオンという目標があるわけですから、今年の反省を活かして、来年に向けて準備をしていきたいと思います。チームを応援してくださったみなさん、最後は天候の影響でちょっと残念な結末になってしまいましたが、我々がチャンピオン争いをして、それを勝ち獲る姿をお見せするのは来年ということで、待っていてください。一年間、本当に応援ありがとうございました」

シリーズランキング

フェリックス・ローゼンクビスト:3位/28.5ポイント
大嶋和也:12位/6ポイント
チーム(#7+#8):4位/34.5ポイント

観客動員数

開催期間中入場者数 9,500人(予選日のみ/決勝日は台風の影響で中止)
10月21日土曜日(予選日天気:雨)9,500人
10月22日日曜日(決勝)開催中止

イベントへの参加報告

ピットウォーク開催日程:10月21日11:55~12:50 10月22日11:30~12:25(中止)
主催:日本レースプロモーション、鈴鹿サーキット
参加者:フェリックス・ローゼンクビスト、大嶋和也
 ピットロード開放エリアにて握手&サイン会、撮影会、グッズ提供を行い、沢山のお客様をお迎えすることができました。
 
キッズウォーク開催日程:10月21日16:35~17:05(少し遅れての実施)
 グリッドウォーク両レースの決勝前に実施される予定でした。


関連のニュース