レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.05.24 13:23
更新日: 2016.09.14 13:27

SF監督初表彰台の立川に聞く「なんか、妙な感じ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | SF監督初表彰台の立川に聞く「なんか、妙な感じ」

ーーその点、同じ現役ドライバーの視点から、立川監督は石浦選手にどんなアドバイスやケアをしたのですか?
 
「いや、別に何も」

ーーでも、肝心な時にトラブルと、先ほど……

「いやもう、石浦は大人だし、ドライバーとしてもベテランの域なのでその辺は大丈夫。元から落ち着いているドライバーだから。そういう意味では全然、メンタル面では心配していない。ただ、やっぱり決勝に向けてのクルマの確認が何もできなかったので、それは不安でしたけど、石浦とチームのスタッフ含めて、みんながそのハンデを乗り切ってくれた。みんなの頑張りのお陰ですね」

ーーレースは終始、接戦でした。特に後半戦の小林可夢偉選手との一騎打ちはどのように見ていましたか?

「後半は結構、安心して見ていました。今回の一番のポイントはピットのタイミングと作業でミスをしないかだったので。そこが無難にこなせたので、そこからは安心して見ていました。唯一、可夢偉選手が裏ストレートで仕掛けてきた時がありましたけど、石浦がミスさえしなければ大丈夫だと思っていました」


関連のニュース