レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2020.12.20 19:57
更新日: 2020.12.21 16:46

3度目のタイトル獲得。山本尚貴「僕とやってきてよかったと思ってもらいたかった」【2020年チャンピオン会見】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 3度目のタイトル獲得。山本尚貴「僕とやってきてよかったと思ってもらいたかった」【2020年チャンピオン会見】

舘信秀監督(VANTELIN TEAM TOM’S)
ドライバー:ニック・キャシディ/中嶋一貴
チームズポイント:77pt

「先日のスーパーGTのレースから振り返ると、山本選手に徹底的にやられていて、すごい悔しくなるはずだし、もちろん悔しいという気持ちもありますけど、なんか彼が勝つとあまり悔しくないんだよね。本当に心からお祝いを言えますね」

「うちのチームの今日のレースは予選がすべてでした。あそこで失敗しましたね。前回の鈴鹿のときも『これは楽勝かな』と思っていたのですが、早々にリタイアという残念な結果でした。今年はニックの一勝だけ(※編注:第3戦SUGOでキャシディが勝利)。それでもこうやってチームタイトルを獲れたというのはふたりのドライバーがしっかりとポイントを獲っていたおかげだと思います」

「常にトップ争いをするチームが強いチームだというのが私の持論なので、そういう意味ではトムスが強いチームであるということを、今年も少しは示せたかなと思っています。今年の満足度は50%ぐらいですね」

2020年スーパーフォーミュラ第7戦富士チャンピオン会見に出席した山本尚貴(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)と舘信秀監督(VANTELIN TEAM TOM'S)
2020年スーパーフォーミュラ第7戦富士チャンピオン会見に出席した山本尚貴(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)と舘信秀監督(VANTELIN TEAM TOM’S)


関連のニュース