レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.04.10 14:55
更新日: 2017.04.10 15:13

スーパーGT第1戦岡山:「流れは向いていなかった」GT300優勝会見/谷口信輝&片岡龍也

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT第1戦岡山:「流れは向いていなかった」GT300優勝会見/谷口信輝&片岡龍也

片岡龍也

「公式テストの時から、手応えを少々、感じていました。昨日のセッションを終えて、優勝争いも現実的に見えていました。予選でポールポジションを取れなかった悔しさも糧になりましたね」

「ただ、(ポールポジションを獲得した)65号車(LEON CVSTOS AMG)は同じマシン(メルセデスAMG GT3)でマシン特性的に違いはありません。パッシングも難しいコースなので、できればスタート直後の混乱に乗じて抜きたかったですが、セーフティカースタートになって、なかなかチャンスがありませんでした」

「タイヤも温まりにくいものを履いていて、それが機能しだしたタイミングでセーフティカーが入って、またタイヤが冷えてしまうなど、僕にとっては運の悪いセーフティカーでした」

「(ピットストップで充分な)マージンを築くことができれば、より確実な戦略が取れたので、トップに出てからはプッシュ。前さえ塞がれなければ、走りやすいクルマにチームが仕上げてくれましたよ」

「ヨコハマタイヤにも、これまで文句ばかり言ってきましたが、今回は手応えのあるタイヤを用意してくれましたから、楽しくドライブするだけでギャップを築けました」

「GT300はルールも含めて複雑ですが、今年のヨコハマタイヤには期待できますし、チームも結成10周年。(チャンピオンを獲得して)華を添えたいです」


関連のニュース