本来なら8月末に第5戦を終えていたハズの2024年SUPER GTシーズンは、台風10号の影響でやむなく大会延期を決断し、第5戦鈴鹿サーキットでのイベントは12月の実質的最終戦に移動。結果的にラウンドが入れ替わるカタチとなり、この9月みちのく開催の第6戦SUGOから後半戦突入ということになった。そして、このラウンドからGT500に参戦するニッサン、トヨタ、ホンダの3メーカーはそれぞれシーズン2基目のニューエンジンを投入して後半戦を戦うことになった。各社の開発者に2基目エンジンについて聞いた。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円