現行GT500規定は2020年から共通部品の適用範囲が拡大され、サスペンションを構成する各コンポーネントやアップライトなども全メーカーが同一の部品(EB)を採用する。そのうえで各ボディが持つ空力的な特性に合わせ込み、ブレーキング時のスタビリティを作り込んで確保する必要がある。スーパーGT第8戦もてぎはブレーキングに厳しいサーキット。そのGT500のブレーキング事情、これまでの開発経緯などを開発者に聞いた。

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円