ドライバー/立川祐路
「僕たちはもう少し天候が良くならないと読んで、ソフトめのタイヤを選択していました。実際は天候がかなり良くて、気温も上がったので苦しい戦いになるのではと思っていましたが、そのなかでも前半のレースをうまく運んでいくことができ、2番手に上がることができました。そこまでは順調だったのですが……。結果的には燃料不足でストップという結果になってしまい、本当に残念です。表彰台は確実にいける手応えはあったので、ちょっともったいなさすぎますね。次戦まではしばらく間はありますが、テストもあるので、次は勝つつもりでいきます」

ドライバー/石浦宏明
「まだなぜあんなことが起きたのか、信じられない気持ちです。無線でも燃料は問題ないと言われていましたし、リスタートして1周後にピットに入るように指示を受けていました。燃料不足を報せるランプもまだ点きませんでしたし、セーフティカー中も念のためセーブしたりと対策もしていたのですが……。2番手を走っていましたし、前半タイヤが苦しいなかで立川さんがしのいでくれて、コンディションに合ったタイヤに換えてからはペースも悪くなかったので、普通に走れば表彰台は間違いなかったと思います。それを取り損なって、大きな失敗になってしまいました。今後なんとか挽回できるように、がんばるしかないです」

高木虎之介監督
「序盤、セーフティカーが入るまではいいレースを展開することができました。セーフティカーはチャンスととらえていたのですが、なぜかガス欠の症状が出てしまいました。燃料は入っているはずだったのですが……。今はまだ原因を特定中です。苦しいなかでも粘りの走りでポジションを上げることができていたので、ポイントを獲れなかったのは本当に悔しいところです。次戦は取り返すためにも、絶対勝ちにいきたいと思っています」

本日のレースクイーン

美輪咲月みわさつき
2026年 / オートサロン
VELENO&Garageカ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。