スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.05.13 21:24
更新日: 2019.09.13 15:18

レジェンド登場。『脇阪寿一の言いたい放題!』は5月19日オンエア!


スーパーGT | レジェンド登場。『脇阪寿一の言いたい放題!』は5月19日オンエア!

 2014年からファンの皆さんに、よりスーパーGT、そしてモータースポーツに親しんでもらおうとニコニコ生放送でお届けしてきた『脇阪寿一の言いたい放題!』。今シーズン2回目の放送を、5月19日(木)20時からオンエアします。

 これまで、『脇阪寿一の言いたい放題!』ではスーパーGTの毎レースの振り返りや、豪華ゲストドライバー/監督をお招きして旬のスーパーGTトピックスを語ってきましたが、2016年からはちょっとだけそのスタイルをリニューアルします。

 今回から、毎レースの振り返り(今回は第1戦と第2戦)をしつつ、よりトークテーマを絞って、皆さんにモータースポーツの魅力をディープに、かつ親しみやすくお届けしようと考えています。プチリニューアル最初のお題は、『モータースポーツの伝統とスーパーGTの未来』についてです。

 そのテーマに沿ってお招きする超豪華なゲストはふたり。まずひとりめは、これまで日本のモータースポーツの歴史を築いてきたおひとりで、日本人として初めて二輪ロードレース世界選手権で優勝を飾り、四輪転向後も数々の伝統を築いてきた、“国さん”こと高橋国光TEAM KUNIMITSU総監督。

 そして高橋総監督にあこがれ、90年代〜00年代にはチームメイトとしてもグループAやル・マン24時間で大活躍。世界にその名を響かせる、“ドリキン”こと土屋圭市AUTOBACS RACING TEAM AGURIエグゼクティブアドバイザーをお招きします。

 ある意味、日本のモータースポーツ史を紡いできたゲストのおふたり、そしてその後を継ぐ寿一監督がいったいどんなトークを繰り広げるのか……!? 貴重な資料も交えながら、ニッポンのモータースポーツ史、そしてこれからのモータースポーツに向けた番組にしていきたいと思っています。

 ぜひリアルタイムでご覧頂きたい放送ですが、「どうしても見られない!」という方はタイムシフト予約をお忘れなく。モータースポーツファン必見ですよ!


本日のレースクイーン

ADVICS muta Racing fairies
藤井マリー(ふじいまりー)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング