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スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.30 11:46
更新日: 2017.08.30 13:39

スーパーGT:TEAM IMPUL 2017年第6戦鈴鹿 レースレポート

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スーパーGT | スーパーGT:TEAM IMPUL 2017年第6戦鈴鹿 レースレポート

 29周目に1回目のピットインを敢行し、安田裕信にドライバー交代。タイヤ交換と給油を終えてコースへと戻ります。ピットに入る前に後ろを走行していたNo.16 MOTUL MUGEN NSX-GT(ジェンソン・バトン選手)に抜かれてしまい、全車が1回目のピット作業を終えて5位となります。
 
 しかし、このすぐ直後32周目にNo.16 NSXにドライブスルーペナルティが出たため4位へと再浮上。ここから、安田は表彰台圏内を目指し、3位を走るNo.64 Epson Modulo NSX-GT(松浦孝亮選手)と5位を走るNo.23 MOTUL AUTECH GT-R(松田次生選手)と3位争いを展開します。
 
 しかし43周目、GT300マシンがクラッシュしたことでセーフティーカーが導入されます。マシン回収と隊列の整列が終わると48周目にリスタート。
 
 このリスタートの直前、最終コーナーを立ち上がってくる安田駆るカルソニックGT-Rの左リアの部品が吹き飛んで脱落。しかし、順位を落とすことなく4位のまま走行を続けます。
 
 57周目、2度目のピットイン。この時、走行に影響がなかったため破損した左リア部品の修復はせず、ルーティンの作業とヤンへのドライバーチェンジを終えてピットアウトします。
 
 第3スティントはNo.1 DENSO KOBELCO SARD LC500(ヘイキ・コバライネン選手)とNo.23 GT-R(ロニー・クインタレッリ選手)に先行を許してしまい、6位を走行する展開となります。
 
 5位を走行するNo.19 WedsSport ADVAN LC500(小林可夢偉選手)へのバトルへ持ち込もうとすると、すぐ後ろの7位を走行するNo.36 au TOM’S LC500(ジェームス・ロシター選手)へ逆に接近されるという状態に。
 
 全車徐々に3度目のピット作業が始まる前後からヤンはペースを上げられず、2台に抜かれてしまいます。87周目、3回目のピットへ。安田へ交代して43秒1の作業時間でコースへと戻ります。


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