レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.11.13 10:48

スーパーGT:TOYOTA GAZOO Racing 2017年第8戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT:TOYOTA GAZOO Racing 2017年第8戦もてぎ レースレポート

KeePer TOM’S LC500 37号車 ドライバー 平川亮

「何と言って良いか、言葉が出ない。今日のレースは、2位でバトンを受け取って、その順位をキープすればチャンピオンが取れるとは分かっていたが、なかなか100%プッシュはできなかったし、なんとしてでもこの順位で戻ってこなければという状況で30周以上走ることになって、すごいプレッシャーだった」

「チェッカーを受けて喜ぶのかなと思ったが、どちらかと言えばすごくほっとしたという気分だ。1年間通してチームがミス無く支えてくれて、ニック(キャシディ)もすごく良い仕事をしてくれたし、LC500は常に速くて強いクルマで、タイヤも毎回難しいコンディションのなかでも良いパフォーマンスを発揮してくれるなど、完璧なシーズンだった。本当に皆さんに感謝している」

KeePer TOM’S LC500 37号車 ドライバー ニック・キャシディ

「夢のようだ! 支えてくれたLEXUSとチーム、TRDに本当に感謝している。GT500に参戦して2年目で(平川)亮とともにタイトルを獲得できるなんて信じられない」

「彼と組んだ初日から、2人共に速さがあると言うことは分かっていた。そのためプッシュするよりも、ミスを犯すことなく、接触もしないように着実に走ることに心掛けた」

「特に今日はそれが重要だった。二人の協力態勢はシーズンを通してどんどん良くなっていった。それだけに、彼とともにチャンピオンを獲得できたのは本当に嬉しいし、チームともこの喜びを分かち合いたい」


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング