レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.02.28 09:17
更新日: 2016.03.12 09:28

柿元総監督退任「幸せな人生だったと思います」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 柿元総監督退任「幸せな人生だったと思います」

******

「今日まで来られたのは、ニスモの上司や同僚、また部下の人たちの献身的な協力があったおかげでございます」

「また、星野(一義)さんや近藤(真彦)さん、大駅(俊臣)さん、各ドライバーの人たちに、私が総監督の立場を利用してムチャクチャな、理不尽ないろんな要求をしたわけですが、それに良く耐えていただいたおかげです。この場を借りて皆さんにお礼を申し上げたいと思います」

「私はスーパーGTの総監督としては12年ですが、ニッサン時代を含めますと、48年間に渡ってモータースポーツに関わってきました。それにはラリーとか、ル・マン24時間レースも含まれています。そういう私自身の長いモータースポーツの歴史も、今回ピリオドを打つということになります」

「ニッサン/ニスモのモータースポーツというのは、永遠に、永遠でなければなりません。そういう意味で、今回田中新総監督に無事に引き継ぐことができて、大変、心からホッとしている次第でございます。また、個人的にも『やり切った』という感があります」

「エキサイティングで、スリリングなモータースポーツというもので私の人生の大半を過ごしてきました。そういう意味では、大変幸せな人生だったと思います。まだこれから、サーキットにはまいります。その時、皆さんとともにニッサン/ニスモを応援し、また皆さんにもっともっとモータースポーツが好きになってもらえるようにがんばっていきたいと思います」

「今日はありがとうございます。これからもよろしくお願いします!」

******


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング