レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.23 20:17
更新日: 2016.07.23 20:18

GT500ポールの大嶋「大きな結果が欲しかったので、無理して攻めた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GT500ポールの大嶋「大きな結果が欲しかったので、無理して攻めた」

 スーパーGT第4戦SUGOの公式予選でGT500クラスのポールポジションを獲得したWAKO’S 4CR RC Fの大嶋和也とアンドレア・カルダレッリが、予選の戦いを振り返るとともに決勝レースへの展望を語った。

●WAKO’S 4CR RC F:GT500ポールポジション

大嶋和也

「チーム・ルマンはテストでは速いけど、レースでは結果が残せないことが続いていました。チームみんなで苦労しながらここまできたので、僕らにとってこのポールポジションは特別なものだと思っています。今年から脇阪(寿一)監督とアンドレア(・カルダレッリ)が入って、体制が大きく変わりました。本当にみんなが頑張ってくれたので、このような結果が残ってくるとチームが活気づぎます。大きな結果が欲しかったので、少し無理して攻めましたし、うまくまとめられてよかったです」

「前回のSUGOテストから突然、今まで問題に感じていた部分が良くなってきていて、乗っていて楽しいと思えました。今回は(SUGOに)来る前から楽しみにしていました。クルマも良くなりましたし、チームの総合力も上がったと思います」

「せっかくのポールなので何も気にせず、逃げ切ることだけに集中したいと思います」


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング