スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.24 19:55

GT500優勝の佐々木「すべてがそろってタイヤ無交換作戦ができた」


スーパーGT | GT500優勝の佐々木「すべてがそろってタイヤ無交換作戦ができた」

 スーパーGT第4戦SUGOの決勝でGT500クラスを制したフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rの佐々木大樹と柳田真孝が、決勝の戦いを振り返った。

●GT500クラス優勝:フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R

佐々木大樹

「柳田(真孝)選手もそうですが、タイヤを保たせながら速く走るということがお互い得意なので、ドライバー、クルマのセッティング、タイヤのすべてがそろってタイヤ無交換作戦ができました。逆に言えばギャンブルではなかったです。近藤(真彦)監督はギャンブルと言っていますが、しっかりと考えながらレースをしていました。ベストな走りをチームとしてできたから、優勝できたと思います」

「優勝できるクルマの状態に持ってきてくれたチームに感謝したいです」

「次戦の(第5戦)富士は去年優勝しているので、富士でも結果を残すことができれば、本当にチャンピオン争いに食い込めるという印象があります。浮かれず、次戦も頑張りたいと思います」


本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ2019
月愛きらら(かぐあきらら)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング