レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.25 13:55

ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 決勝レポート

ARTA Project Race Report

2016 AUTOBACS SUPER GT Rd.4 SUGO 決勝

GT500
ARTA NSX CONCEPT-GT

第4戦 SUGO 決勝レポート (GT500)

序盤の接触で沈むも、次戦に向けデータ収集

 朝のフリー走行はコンディションが安定しなかったので、決勝のコンディションを想定してセットのアジャストを進めた。

 スタート前は霧雨が降っていたが、路面はほぼ乾いていたので、ドライタイヤで野尻はスタートを切った。スタートはポジションに変動も無く、11番手でポジションキープ。序盤は他車とのギャップが少ないので、非常にスリリングなレースを野尻は続けていたが、ハイポイントコーナーで順位を争っていた相手にラインを塞がれてしまい接触してしまう。車両はコントロールしきれずスピン。アウト側のグラベルエリアで車は止まってしまい、すぐに脱出する事が出来ない。FROに車を引っ張ってもらい、コースに復帰したものの、既に周回遅れになってしまい、ここで勝負権を失ってしまう。

 しかし、このSUGOは毎年荒れるレースなので、ひとつでも順位を上げられるようにレースを続けた。後半の松浦は次のレースにも生かせるようにタイヤの確認やデータ収集を行いながらレースを続けた。結果はポイント獲得にはならなかったが、次のレースへ向けて有効なデータ収集が出来た。バランスは悪くないので、次回は良いレースをお見せする事が出来るだろう。


関連のニュース