レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.25 13:55

ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第4戦SUGO 決勝レポート

鈴木亜久里監督のコメント
「接触は残念だったけど、タイヤと車を上手くコンディションに合わせる事ももう少し見直さなければならないね。昨日の午前は上手く出来ていたんだから、出来ない事は無いと思うんだよね。次回は絶対に復活するよ」

星学文エンジニアのコメント
「昨日とコンディションが変わったのでポジションアップを狙っていました。しかし、序盤にスピンもあって、なかなか思い通りにレースは出来ませんでした。後半は次のレースのタイヤを評価するために硬めのタイヤを試しましたが、車とのマッチングが悪く、ペースも上がりませんでした。もう少し車両のセットの面で考察し、次のレースの準備を進めたいです」

松浦孝亮選手のコメント
「難しい天候で野尻がスタートしてくれ、勢いもあってよかったのですが、ラインを閉められてしまい、そこでスピンしてしまいました。その時点で周回遅れになり、勝負圏外になってしまいましたが、それ以外でもロングランでのセットなど反省すべき点がいくつかあるので、それらを改善して次の富士に生かしたいと思います」

野尻智紀選手のコメント
「レース序盤に接触してしまって、勝負権を失ってしまいました。今回のミスは反省し、その後のペースについても検証して次のレースに生かしたいです」


関連のニュース