レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.04.10 10:44
更新日: 2018.04.10 10:47

LEXUS TEAM SARD スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM SARD スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

ヘイキ・コバライネン

「公式練習走行でまずまずのタイムで、セットアップがこのレースウイークでも進化していただけにQ1の結果は自分自身とても悔しい。決勝ではビックリする渋滞でGT300クラスのマシンをパスするのが難しかったね」

スーパーGT:LEXUS TEAM SARD 2018年第1戦岡山 レースレポート

「ペース的にはまだ満足できていないし、ライバル勢はとても手強かった。しばらくはこのような僅差の争いが続いて少しの事で順位が変わってしまう戦況となるだろうけど頑張っていくよ。常に進化は必要だし努力を惜しまない。鈴鹿のGTA公式テストでセットアップを進めて次の富士ではファンの喜ぶ顔を見られるようにしたいね」

小林可夢偉

「厳しい開幕となりました。自分の担当したスティントではかなりの周回数をペースが遅いクルマにつきあわされたので、その間のタイムのロスがなければあとひとつやふたつ順位が変わったかもしれませんが、これが現在の立ち位置だと受け止めています」

「LC500のポテンシャルは他のレクサスチームが証明していますので、とにかくヘイキとチームと力を合わせて僕たちもできるだけ早く戦えるクルマに仕上げたいと思っています。幸いすぐに鈴鹿GTA公式テストがあるので、そこで細かい所まで見直して出遅れを取り戻したいですね。引き続きのご声援よろしくお願いいたします」

佐藤勝之

「厳しい結果のスタートとなりましたが、強さと速さに繋かる数多くのことを得られました。新コンビの力を余すことなく、躍動する走りに活かせる様に一層努力を惜しまず、突き進んでいくチーム環境造りに引き続き努めていきたいと考えます」

「開幕戦での皆様の温かいご声援に感謝申し上げます。次の富士戦で皆様の期待に応えるべく切磋琢磨を続けていきたいと思います」

スーパーGT:LEXUS TEAM SARD 2018年第1戦岡山 レースレポート


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング