レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.05.08 13:26

LEXUS TEAM Weds Sport BANDOH スーパーGT第2戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM Weds Sport BANDOH スーパーGT第2戦富士 レースレポート

■国本選手コメント
 結果は12位でした。1周目に3号車を1コーナーで抜いてポジションを上げてその後16号車を追い詰めている時に64号車に抜かれてしまいましたが14周目にやっと抜かす事ができ、そこから前とのギャップを積めてプッシュして走行しました。

 18周目にトラブルがあり、ピットに入りました。その後、山下選手の時にもまたトラブルがあり、最後尾になってしまいました。

 色々と500kmレース上手くいかない事が多くて厳しいレースとなりました。予選も思っていた順位ではなかったです。

 気持ちを切り替えて鈴鹿では優勝目指して頑張りますので応援宜しくお願いします。

■山下選手コメント
 今日のウォームアップ走行ではかなり手ごたえがあったのでもっと期待できると思いました。国本選手と自分のスティントでもトラブルがあったので厳しいレースになってしまいました。

 次戦の鈴鹿に向けては改善課題を明確にして良い結果を出せるように頑張りますので応援宜しくお願いします。

■坂東正敬監督コメント
 今回は500kmという長丁場のレースでした。僕らが思っている結果と全く違うレースでした。全体のペースがここまで速いと思っていませんでした。

 昨年よりトータル時間だと30秒も速くレースが終えたという事は、それだけマシンが速くなっているという事です。1周でコンマ3秒くらいしか速くなってないのですが、その読みが甘かったです。昨年よりダウンフォース軽減のレギュレーションに変わりましたが、エンジン・車輌・タイヤの進化でここまで速いレース展開になるとは思っていませんでした。
 合同テストで結果が良かっただけに非常に悔しいですが、富士は夏に500マイルと言う前代未聞の長い距離のレースがありますのでリベンジします。

 まだLEXUSが今シーズン勝っていませんが、次戦では19号車がスポットを浴びるように今から努力します。

 今回も沢山の応援旗ありがとうございました。皆さんが笑顔になれるように頑張りますので今後とも応援宜しくお願い致します。

■織戸学 エグゼクティブアドバイザーコメント
 車とドライバーが調子良かっただけに非常に残念な結果でした。応援ありがとうございました。かなり接戦なスタートして良い流れでレースをしていただけにドライバーはとても悔しいと思います。

 見ていてもピットミスもなく本来ならもっと上位に行けたと思います。これも試練だと思ってもっと強いチームにしたいと思います。応援ありがとうございました。

【Racing Project BANDOH has opened a YouTube channel 】
レーシングプロジェクトバンドウのYouTubeチャンネル誕生。
サーキットの興奮をダイレクトにお茶の間にお届けします。
是非、チャンネル登録を!!!
https://www.youtube.com/channel/UCDTRz5QdXviv6VLLJLrDrCw/videos


関連のニュース