レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.17 21:57
更新日: 2016.08.17 23:09

K2 R&D LEON RACING スーパーGT第5戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | K2 R&D LEON RACING スーパーGT第5戦富士 レースレポート

Rd5 富士を終えて
溝田監督 ・・・
予選では、開幕戦以来のQ1突破が出来ました。レースは黒澤選手スタートで後半、蒲生選手という作戦で行きましたがスタート直後から後方車両にパスされる展開となり、セーフティーカーのタイミングでピット作業を行い良い位置で戻る事が出来、優勝した#55と#21の間に入れたのですがまったく勝負にならずに、その後方の#61にも簡単にパスされてしまいました。しばらく#4とバトルをしておりましたが残り6Lapで車両トラブルが発生してしまいました。今回は、BOPによりクルマに全く速さが無く、勝負させてもらえませんでした。悪い流れを払拭し、気持ちを切り替えて、鈴鹿に臨みたいと思います。

黒澤選手 ・・・
5月の富士戦では悔しい思いをしたので、その悔しさを晴らす思いでレースウィークに挑みました。予選から車の調子は良かったのですが、迎えた決勝当日のフリー走行でトラブルが発生してしまい、そのトラブルが尾を引いて結果を残せず、また悔しい思いでレースを終えました。次の鈴鹿はチーム一丸となり、もう一度てっぺんを獲りに行きます!

蒲生選手 ・・・
予選までは良い流れでしたが、決勝でトラブルが出てしまい結果に繋げることが出来ませんでした。ピットの作戦もうまくいき、上位争いが出来ていたので残念です。次戦の鈴鹿も気持ちを入れ替えて頑張ります。


関連のニュース