■チーム関係者コメント

安藝貴範 代表
セーフティーカーは仕方ないにしても、マザーシャーシの速さがどんどん際だってきてますね。今回は、マシンのセッティングもドライバーの攻めっぷりもタイヤのマッチングもほぼ完璧だと思いました。AMG GT3のポテンシャルも出し切っているし、戦略も悪くない。そのうえでのベストリザルトが5位ですからね。現在のルールの中でどうやったら上に行けるのか。我々としてはいろいろ出し尽くしているんですが……。

片山右京監督
片山右京監督

片山右京 監督
セーフティーカーのタイミングがついてなかったですね。あれで表彰台が一気に遠ざかってしまった。作戦も悪くなかったし、燃料も均等に割って、タイヤに負担もかけずに走っていた。できることは全部やって、さらにドライバーも攻められるところは攻めてたんです。これ以上やりようがないってくらいに。今回のレースは運がなかった、ついてなかったですね。

谷口信輝
谷口信輝

谷口信輝 選手
我々として全力を出し尽くしましたが、上位陣には届きませんでしたね。セーフティーカーのタイミングも悪くて、このときに上位3チームとはかなり水をあけられてしまった感がありますが、もしセーフティーカーが入らなくてもこのくらいの順位だった気がします。今年はルール的になかなか厳しいですね。

片岡龍也
片岡龍也

片岡龍也 選手
レースが終わって思うことは、ルールがしんどいなと。今回はミスもトラブルもなく、うまくまとめあげたレースができたんですが、自力で勝つことが難しいですね。セーフティーカーがなかったら表彰台に立ててたかもしれませんが、やっぱり立てなかったかもしれません……。コース上でタイム差を作っても、ピットでガンガン縮められてしまいますからね。きついレースでした。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円