スーパーGT GT500クラスを戦う3メーカー/3車種が2022年になって初めて同日に、同条件で相まみえるオフシーズンテストが1月25〜26日に鈴鹿サーキットで行われた。

「どのクルマが速いのか、いまの時期には判断できない」

「テストメニューはメーカーやチームごとに違うので何とも言えない」

 例年、シーズンオフのテストで各車両の戦闘力を尋ねると、開発陣やチーム関係者の口から発せられる言葉は、おおむねこういったものだ。タイムシートから分かることは限定的で、たしかにその言葉のとおりだが、2022年は少し様子が違った。昨年までの各車のキャラクターを踏まえて今回のテストを眺めてみると、この鈴鹿ではわずかながら勢力図が垣間見えた。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円