レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2022.09.18 01:18
更新日: 2022.09.18 01:19

Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第6戦SUGO 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第6戦SUGO 予選レポート

2022年9月17日(土)
SUPER GT 第6戦 予選
スポーツランドSUGO

予選結果
Q1:2位
Q2:8位

予選概要

・Q1を担当した大津弘樹はコースレコードに迫るタイムで2番手通過
・Q2では伊沢拓也がアタックラップにコースオフがあり8番手

コメント
総監督:中嶋悟

「午前の公式練習から調子がいいスタートを切り、Q1も僅差の2番手で今シーズン初のQ2進出となりました。Q2はドライバーが頑張りすぎてコースオフしてしまいましたが、流れは決して悪くないので、明日は追い上げていってほしいですね」

伊沢拓也

「前回の鈴鹿ラウンドぐらいまではあまりスピードがなかったのですが、今回はクルマの調子も非常によく、大津選手がQ1を突破してくれて大きなチャンスがありました。そのなか、僕のミスでコースアウトしてしまい、8番手という結果になってしまったのはとても残念です。ただペースは良さそうなので、明日はしっかりと取り返せるように頑張ります」

大津弘樹

「フリー走行のGT500専有時間でトップタイムを取れたので、予選に向けてとても自信がありました。しかし他の車両に少し引っかかってしまい、100分の5秒差でトップタイムを取れずとても悔しい結果になりました。アタック自体もベストとは言えず、反省点の残る予選になりました。ですがクルマの感触はいいので、なんとかここから順位を上げて、ポイントと言わず表彰台に上がれるように頑張ります」

※明日の決勝レースは14時より84周回で行われます。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム