レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2022.11.22 12:00
更新日: 2022.11.22 12:17

2022年シーズンの悔しさと、昨年よりも増えたスタッフの笑顔。そして来季の噂【坂東マサの『俺に書かせろ!』/第20回】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


P会員 | 2022年シーズンの悔しさと、昨年よりも増えたスタッフの笑顔。そして来季の噂【坂東マサの『俺に書かせろ!』/第20回】

 TGR TEAM WedsSport BANDOHの代表として国内トップカテゴリーであるスーパーGT GT500クラスに参戦しつつ、青年実業家としてさまざまなチャレンジを続ける坂東正敬監督。そんなマサ監督が日々のレースや、実業家としての活動のなかで、面白いと思ったこと、取り組んでいることについて、自ら筆をとります!

 連載コラム第20回は、2022年シーズンの最終戦となった第8戦もてぎと今季の振り返り、そして、2023年に向けた想いや、噂などなど。今回もアクセル全開&ボリュームたっぷりでお届けいたします。

* * * * * * *

 押忍! 坂東マサです。

 あっという間に2022年シーズンのスーパーGTが終了しました。第8戦もてぎの結果はみなさんご存知のとおり、GT500クラスは100号車STANLEY NSX-GT、GT300クラスは55号車ARTA NSX GT3が優勝。そして、GT500のタイトルは12号車カルソニック IMPUL Z、GT300のタイトルはは56号車リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-Rが獲得しました。

 最終戦はホンダが両クラスで勝利し、シリーズはニッサンが両クラスを制覇するという最終戦でした。サッカーのJ1リーグも横浜F・マリノスが優勝したので、サッカーファンにとっても、まさにニッサンの1年になったのではないでしょうか。

 一方、GT500ディフェンディングチャンピオンのGRスープラ勢は厳しい戦いになりました。今回はそんな2022年シーズンと第8戦もてぎを振り返ってみたいと思います。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

P会員 関連ドライバー

P会員 関連チーム