2023年8月5日(土)
スーパーGT 第4戦 予選
富士スピードウェイ

予選結果
Q1:7位
Q2:8位

予選概要

・Q1を担当した太田格之進は7番手で開幕戦以来のQ2進出
・Q2では伊沢拓也が大きなミスなくアタックをまとめて8番手

コメント
総監督:中嶋悟

「Q1突破はみんなで頑張った結果だと思います。まだトップとのタイム差はありますが、着々と進んできていると感じています。明日は450㎞の長いレースですが、頑張って上位を目指したいと思います」

伊沢拓也

「Q2のアタック、大きなミスはありませんでしたがタイム的には出し切れていませんでした。温度が変わっていたり、コンディションのわずかな変化が影響した部分もあるとは思いますが、僕のアタックも完ぺきとは言えなかったです。午前中の練習走行ではロングランのチェックもしましたが、それもフィーリングは良かったので、明日はうまくレースを戦っていきたいですね」

太田格之進

「セクター2までは自分としても気持ちよく、いい感じに走れていたのですが、セクター3でミスしてしまいました。個人的には悔しいアタックですが、Q1を突破できたことはまず良かったです。それだけチームとダンロップさんがいいクルマといいタイヤを用意してくれた結果だと思っています」

「自分のアタックを振り返ると、セクター2まで速さを見せられた部分は良かったですが、最後までミスせず走りをまとめきるという部分では、次の鈴鹿に向けての課題が残りました。でも何より、きちんとバトンを繋げられて良かったです」

※明日の決勝レースは13時45分より100周回で行なわれます。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2026年 / スーパー耐久
マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円