レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.13 07:03
更新日: 2016.06.13 16:58

バトン「突然白煙と火花が…。戦いへの備えが無駄に」:マクラーレン・ホンダ カナダ日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「突然白煙と火花が…。戦いへの備えが無駄に」:マクラーレン・ホンダ カナダ日曜

 2016年F1カナダGP決勝で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンはトラブルのためリタイアに終わった。マクラーレン・ホンダは、トラブルの原因はまだ調査中だと述べている。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 決勝=リタイア
 末期的問題があると無線で伝えた。ミラーを見ると、マシン後方から大量の煙が噴き出し、火花が散っているのが見えた。

 なんの前触れもなしに起きた。ヘアピンから立ち上がった時に、いきなりクルマが壊れたんだ。エンジンは動いていたけれど、最終的には止めた。

 残念だよ。その時、燃料をかなりセーブして走っていたんだ。毎周DRSを使える状態だったから、燃料をセーブするのにさらに役立った。それがレース終盤に大きなアドバンテージになったかもしれないんだ。

 でもありがちなことだよね。レース後半のために燃料をセーブしていたら、続けられなくなるというのは……。


関連のニュース